牛肉とオクラの焼き蕎麦!わさび風味

牛肉とオクラの焼き蕎麦!わさび風味
焼いたお蕎麦も香ばしくて美味しいです♪
お蕎麦と相性のいい具材と合わせてみました。

材料 (2人分)

乾燥そば
200g
牛肉
100g
オクラ
4~5本
●牛肉の下味↓↓
 *生おろしわさび
少々
 *出汁醤油またはめんつゆ
大さじ2
出汁醤油またはめんつゆ
大さじ2弱
トッピング用刻み海苔
お好み量
トッピング用ねぎのみじん切り
適量

1

牛肉は一口大に切り●の下味の調味料でよくもみこんでおきます。オクラは縦割りにしさっと湯がいておきます。

2

乾燥そばはパッケージの時間より30秒ほど早めに茹で上げ冷水でよくもみ洗いし水気を切っておきます。

3

熱したフライパンでオリーブ油を温め下味をつけた牛肉を加え炒め、分量の出汁醤油を加えます。

4

3に2のおそばを加えて一気に炒めオクラも加えて全体を良くなじませます。

5

器に盛り海苔とねぎをトッピングします。

コツ・ポイント

牛肉にわさびと出し醤油の下味をしっかりきかせることと、4で手早く全体を良く混ぜて味をなじませることです。

このレシピの生い立ち

お蕎麦を焼いちゃったらどんなかな?とパスタのイメージで作ってみました。すごく美味しかったので!
レシピID : 823097 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/09/04

写真

わさびたっぷりで作りました♡美味しかったです(*´艸`*)

みーすけ。mm

つくれぽありがとうございます o(^▽^)o

13/06/30

写真

美味しかったー♪炒めた蕎麦もいいですね。温玉を添えました

みわゆや

温玉合いますね!つくれぽありがとうございます^o^

11/06/04

First tsukurepo mark
写真

オクラ無くてなめこで。美味しすぎです。ご馳走様。

プーニー

なめこもいいですね!つくれぽありがとうございます。