キットカットde黒みつ白玉

キットカットde黒みつ白玉
白玉の中からキットカットが!
黒みつとの相性も最高です❤

材料 (4人分)

100g
約60~65cc
キットカットミニ
1個
黒みつ
適宜
寒天
適宜

1

写真

白玉粉をボウルに入れます。硬さをみながら水を入れます。水の量は加減しながら入れてください。

2

写真

耳たぶらいの柔らかさでOKです。

3

写真

一口大(約10g)に丸めていきます。約16個できます。

4

写真

キットカットは冷やして、16等分にしておきます。

5

写真

白玉の中心にキットカットを入れて包みます。

6

写真

7

写真

お湯を沸騰させて、丸めた白玉を入れます。浮いてくればOKです。

8

写真

すぐに、冷水にとって冷します。

9

写真

食べるまで、冷蔵庫で冷やしておきます。切ると、中にはキットカットが入っています。

10

写真

寒天、白玉、金時豆など、お好みのものを入れて、黒みつをた~っぷりかけて!

コツ・ポイント

白玉の水は加減してください。寒天や黒みつも、しっかり冷やすと美味しいです。

このレシピの生い立ち

キットカットを和風のクールデザートに使ってみたくて作ってみました。
レシピID : 823177 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/05/30

このレシピの作者

どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/03/17

First tsukurepo mark
写真

食後のデザートに☆作る時も食べる時もワクワクしちゃいますね!

フシッチェ

気に入ってもらえると嬉しいです!ありがとございます(^^♪