ミニトマトのスクランブルエッグ(^u^)

ミニトマトのスクランブルエッグ(^u^)
大人味のスクランブルエッグです。トマトの投入タイミングによって色々なバリエーションが楽しめます♡白ワインと一緒にどうぞ!

材料 (作りやすい分量)

ミニトマト
1/2パック
2個
サラダ油・バター
小さじ1~2ずつ
にんにくミジン切り
1/2片分
塩・コショウ
少々
パセリのミジン切り(彩り用)
適量

1

ミニトマトはヘタを取って半分に切る。卵は割ほぐし、塩コショウを加えて混ぜておく。

2

フライパンにサラダ油とバターを入れ、火をつける。バターが少し解けてきたら、にんにくのみじん切りとミニトマトを入れ炒める。

3

しんなりトマトにしたい時はじっくり炒めてから、しゃっきりトマトにする時はすぐに卵液を加えてスクランブルエッグを作る。

4

全体を軽く混ぜ、器に盛って、パセリのミジン切りを散らす。

コツ・ポイント

卵液を入れる時、ミニトマトを端に寄せてから行うと、スクランブルエッグが作りやすいです。
殆ど生の状態のトマトが好きな方は、スクランブルエッグを作った後にトマトを入れても良いと思います
子供用にするときは、にんにくを除くと良いみたいです♪

このレシピの生い立ち

ただのスクランブルでは、物足りない気がして。なんでも野菜を入れてしまうのが、私流です(*^_^*)
レシピID : 823296 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/08/23

First tsukurepo mark
写真

キャベツとオクラもプラス♪ガーリックの良い香り〜(○´3`○)

じゅんも♪

野菜たっぷり♪ヘルシーですね!れぽありがとうございます♡