クラストレスほうれん草のキッシュの画像

Description

パイ皮無しのお手軽なキッシュです。たっぷりチーズでコクがあって美味しい!!冷凍ほうれん草使用で時間短縮!!

材料 (φ23cmパイ皿1枚分又はマフィン型約10個分)

サラダ油
大さじ1
粗みじんの玉ねぎ
1個分
粗みじんの冷凍ほうれん草(解凍して水気を切る)
280g
5個分
小さじ1/4
こしょう
小さじ1/8

作り方

  1. 1

    フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎをしんなりするまで炒め、ほうれん草を加えて水気が飛ぶまで炒める。

  2. 2

    ボウルに溶き卵、チーズ、塩こしょうを入れホイッパーで混ぜ合わせ、粗熱をとった1を加えて混ぜ合わせる。

  3. 3

    写真

    バターを塗った型又は皿に2を流し、170℃のオーブンで30分程度焼き、10分ほど粗熱を取ってから取り分ける。

  4. 4

    写真

    ケチャップを付けると美味しいです。

コツ・ポイント

トマトをオプションでのせて焼いても綺麗です。ウインナーやハムを具にしても美味しい!マフィン型で焼くときは25分の焼き時間にしました。

このレシピの生い立ち

パイ皮無しのお手軽キッシュです。
レシピID : 823350 公開日 : 09/05/30 更新日 : 09/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
これん924
わたしもフライパンで作りました。シンプルで美味しかったです。

フライパンだと、かなり手軽ですね!簡単おずになります~^^

初れぽ
写真
ともちきりん
オーブンがないので、フライパンで作ってみました。おいしかった!

フライパンで作れるなんて凄い★美味しそうです!有難うです~★