鉄板焼きの名脇役 焼きコンニャク

鉄板焼きの名脇役 焼きコンニャク
お肉や野菜以外にコンニャクも焼いてみませんか?
アッサリしていて美味しいですよ。

材料

板コンニャク
お好きなだけ
塩、うまみ調味料
適量
ポン酢
適量

1

コンニャクは5~7ミリほどにスライスします。

2

スライスしたコンニャクを熱湯に入れ、軽くゆでて水をきります。

3

鉄板にのせ、塩とうまみ調味料(ウチは味の素)を振ります。
軽く焦げ目がつくまで焼きます。

4

コンニャクを裏返し、同じように塩とうまみ調味料を振って焼きます。
順番は適当でいいです。

5

写真

こんな感じに焼けたら、ポン酢をつけていただきます。

コツ・ポイント

コンニャクを茹でる事ぐらいでしょうか。

このレシピの生い立ち

ウチでは子供の頃から定番の焼きコンニャクなんです。
美味しいのでぜひ試してみてください。
レシピID : 823564 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/09/24

First tsukurepo mark
写真

焦げました。こんにゃく様イケルでははいですかぁ♡欠かせないかも☆

ユーロン

アッサリしていて意外とイケルでしょう? つくれぽ感謝です♪

Profile ぴすたっちょ 2009年06月19日 23:13
おいしかったです!こんにゃくはもっぱら煮物ぐらいにしか使わなかったので、こんなにおいしく食べられるなんてびっくりでした。
Profile yuk☆ 2009年06月22日 00:25
>ぴすたっちょさん
コメントありがとうございます!
アッサリしてるんでお肉を食べたあとにちょうどいいんです。
私はダイエットを兼ねて、もっぱらこっちがメインです(笑)