♡◎鶏ささみの梅大葉巻き&味噌チーズ巻き

♡◎鶏ささみの梅大葉巻き&味噌チーズ巻き
ささみを梅大葉と味噌チーズの二種類で巻きました。
油を使わず、レンジでチンするだけなので、簡単でヘルシーです♪

材料 (二人分)

鶏ささみ
4本
●大葉
4枚
●梅干
大1個
小さじ1
○味噌
小さじ2
小さじ1
○とろけるスライスチーズ
一枚

1

梅干はタネを抜き包丁でたたき、みりんをまぜておく。
味噌とみりんをまぜておく。

2

鶏のささみはスジをとる。包丁で観音開きにする。

3

一本ずつ、ラップの上にささみの太いほうを向こう側におき、もう一枚ラップをかけ、麺棒でたたいて薄くする。

4

二本は梅みりんを塗って大葉2枚をのせ、手前からくるくる巻く。下にしいたラップでキャンディー巻きにする。

5

同様に二本は味噌みりんを塗り、二等分したチーズをのせ、手前からくるくる巻く。同様に下に敷いたラップでキャンディー巻き。

6

耐熱皿にのせ、レンジ700wで5分加熱。
肉汁が落ち着くまでそのまま待って、二等分に切って、もりつけたらできあがり。

コツ・ポイント

麺棒で薄くたたくことで巻きやすくなります。

このレシピの生い立ち

ささみを使った料理が作りたくて。
レシピID : 823578 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/03/20

First tsukurepo mark
写真

中身色々変えてみました!簡単に美味しく出来ました!

yイエローグリーンy

かわいい盛り付けですね。おいしそうです♪れぽありがとう♪