大根スライスの✿サワー漬け✿

大根スライスの✿サワー漬け✿
大根をスライスしてお酢とお砂糖に漬けるだけ!
簡単、すぐ出来ておいしい箸休めになります♩♪♫♬

材料

大根
3cmくらい
ミツカン穀物酢
50ml
砂糖
大さじ2

1

大根の皮をむき、スライスする。(私はフードプロセッサーでガ~っとやっちゃいます。

2

容器にお酢と砂糖を入れて、大根を入れる。

3

たまに容器を揺すり、1時間くらいすると食べられます。私は1日おいて大根がふにゃんとした方が好きです♡♥♡

4

コツ・ポイント

すぐ出来るので、大量に作らず1回分ずつ作ってます。
その日の気分でお砂糖の量を調整して、甘めに作ったり酸っぱめに作ったりしてます。 お砂糖の量はお好みで調整してください。

このレシピの生い立ち

箸休めにちょっとしたお漬物が欲しくて、たくさんあった大根をスライスしてサワー漬けにしてみました。すごく簡単なのに美味しくて我が家の定番です♩♪♫♬
レシピID : 823596 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/03/15

写真

少量作れるのが嬉しいね❤お砂糖少なめで♪美味しかったよ~!

hirotofumi

気に入ってもらえて嬉しいです♪どうもありがと(≧∇≦*)

09/07/16

First tsukurepo mark
写真

今日はちょっと酸っぱめで作ったけどさっぱりしておいしいね^v^

PARNELL

酸っぱくても甘くても美味しいよね♩♪♫♬ありがと♡→ܫ←♡