余ったカレーで簡単カレーパン風♪

余ったカレーで簡単カレーパン風♪
食パンで簡単にカレーパンを作っちゃいましょ♪
揚げてませんので簡単です☆
チーズも入ってます(((/*`∀')/

材料

食パン(8枚切り
2枚
余ったカレー
適量
大さじ2
チーズ
1枚の半分

1

写真

食パンは耳を切り落とし、麺棒でうすく伸ばしておく。

2

余ったカレーに片栗粉を入れ、いいかんじにどろっとさせる。

3

写真

食パンにカレーをのせ、上にチーズを乗せ、もうひとつの食パンにもカレーを多くのせ、チーズを乗せたほうの食パンをかぶせる。

4

③のまわりをフォークで押さえてしっかり周りを閉じるかんじに。4つのうち1つだけ開けておく。

5

トースターでこんがり焼いて完成☆

6

写真

冷蔵庫で冷やしておいたら、翌朝などにはしっとり♪切りやすいです(`・ω・´)

コツ・ポイント

チーズを乗せたほうは、少しカレーの量を少なくし、こちらを上からかぶせるのがポイント☆
4つの周りのうち1つ口を開けておいたら余裕ができます。完全に閉じたい場合はカレーちょい少なめで(●´∧`●)

このレシピの生い立ち

カレーがあまったんで…。
レシピID : 823605 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/10/09

写真

ホットサンドメーカーでさらにサクサクに◎うちの定番です^-^!

あやこ61

うわぁ!定番なんて嬉しすぎます♪美味しそうなレポありがと★

10/03/03

First tsukurepo mark
写真

こんがりしてませんが、外はカリカリ中はトローリ☆美味しかったです

星空ひつじ

コメントすごい嬉しいですー♪つくれぽありがとうございます^^