ダイエットにぴったり★米粉入りお好み焼き

ダイエットにぴったり★米粉入りお好み焼き
カロリー控えめだけどお腹いっぱいになる、米粉とすりジャガイモを入れたモチモチお好み焼きです。

材料 (1人分)

キャベツ
大きい葉2枚程度
ハム
1枚
ジャガイモ
1個
1個
☆小麦粉
大さじ1
大さじ2
小さじ1/2

1

きゃべつ、ハムを一口大に切る。

2

じゃがいもは擦って1に入れる。卵も溶いて1に投入。最後に☆を加えて混ぜる。

3

熱したフライパンに2を入れて焼く。
ひっくり返す時崩れやすいので、一度大きめのお皿にかえして戻してください。

4

蓋をして蒸し焼きにし、完全に火が通ったら完成です。お好みでポン酢やお醤油をつけてください。

コツ・ポイント

マスタードを塗ったり、納豆を上にかけたりしてもおいしかったです!
溶き卵の量は水分量をみながら調整して入れた方がよいかもです。

このレシピの生い立ち

カロリー控えめなのにボリュームたっぷりのお好み焼きです。
レシピID : 823636 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/05/24

写真

もちもち美味しい!少量でお腹いっぱいに♡ダイエットの味方ですね!

takeyuuuuu

ダイエット中も粉物食べたいですもんね!ありがとうございます♡

09/10/08

First tsukurepo mark
写真

お昼ご飯に娘とパクパク♪じゃがいもなんてナイスアイデアです~♡

hikochan2

レポありがとうございます。モチモチ感がいいですよ(*^^)v