ハンバークの残りで☆ピーマンの肉詰め♪

ハンバークの残りで☆ピーマンの肉詰め♪
ピーマン嫌いでもきっと食べれちゃう♪ハンバーグののこりのタネで簡単クッキングヽ(^o^)丿

材料 (2人分)

ハンバーグのタネ
100グラムくらい
ピーマン
4個
とろけるチーズ
1枚
☆ケチャップ
大さじ2
☆中濃ソース
大さじ1
☆しょうゆ
小さじ1

1

ピーマンは半分にきってへたをとりのぞきます。

2

とろけるチーズをピーマンの底へしき、ハンバーグのタネを詰めていきます。

3

フライパン油を適量入れ熱したら、まずは、お肉の部分を下にしてじっくり焼き目がつくまで焼きます。押さえつけたらダメですよ!

4

ひっくり返して約3分くらい、じっくり焼きます。ピーマンに肉汁があふれてきたら出来上がり!お皿にピーマンをとりだします。

5

先ほどのフライパンに残った余分な油をふき取り、☆を加えて加熱しソースをつくります。

6

ピーマンにソースをかけたら完成です♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

ハンバーグのタネを少し残しといて、次の日は、ピーマンにの肉詰めにっ(*^_^*)
とっても簡単だし、野菜をいっぱいたべられます。肉汁ごとほおばっておいし~ですよっ♪
レシピID : 823679 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/06/05

写真

とっても美味しかったです♪ありがとうございました!!

ふうか♪

ふうか♪さん☆こちらこそありがとうございますo(≧▽≦)o

09/06/04

写真

タネが余ってたので!すぐ出来ました★ごちそうさまです^ω^

すいぃとぽてと

すいぃとぽてとさん☆ありがとごさいます♪ふっくら美味しそう!

09/06/02

First tsukurepo mark
写真

いっぱい作っていっぱい食べました~♪

Mickey78

Mickeyさんありがとうございますo(≧▽≦)o嬉しい♪♪