妄想人の適当人参ケーキ

妄想人の適当人参ケーキ
「あー、暇。」そんな一言と(洗い物面倒)そんな気持ちが生み出した産物。

材料 (3)

人参
1本
1個
牛乳
少々
バター
少々
私の場合は仕上げにシロップをかけるので砂糖など甘味類は入れませんでした。
お好みで林檎や紅茶や蜂蜜など入れても美味しいかもしれませんね!

1

人参をすりおろします。出来るだけ細かい方が良いかと(^^)

2

ホットケーキミックスと卵と溶かしバターを混ぜます。

3

混ざったら、人参を投入します。で、混ぜます。

4

生地がパサつくようなら牛乳を少々入れます。ようするに適当です。

5

炊飯器の釜に溶かしバターを塗ります。

6

そこに生地を流して、炊飯器のボタンを押します。

7

私の場合、途中で生地の焼き色を見たらいい感じだったのでひっくり返しました。またバターを塗るのも忘れないで下さい。

8

どちらもいい焼き色がついて、竹串をさしても生地がつかないようだったら完成です。

コツ・ポイント

あまり分量とか気にしないことです。あと、あまり味に高望みしないことです。だって適当だもん。あ、私と同じでひっくり返す場合は火傷に注意してくださいね!!

このレシピの生い立ち

オーブン使うのが面倒なので炊飯器で代用しました。人参の味が何も出てません(宣言)でも人参嫌いの人は食べてくれるんじゃないかなー。
レシピID : 823681 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/10

First tsukurepo mark
写真

ホットケーキミックスを使うととても便利です。

えりそん

れぽありがとう御座います。簡単って素敵!