★簡単☆変わり餃子★

★簡単☆変わり餃子★
見た目は餃子♪でも中身は~~!?!?

材料 (24個分)

じゃがいも
中1個
人参
2分の1本
冷凍カットかぼちゃ
3,4個
牛乳
約50cc
バター
10g
塩・こしょう
適量
餃子の皮
24枚
ベビーチーズ
3個
約50cc
マヨネーズ
1
ケチャップ
1

1

じゃがいも・人参は皮をむき小さめにカットします。耐熱ボールに人参だけ入れて水をくぐらせ電子レンジで約2分加熱します。

2

1のボールにじゃがいも・かぼちゃ・牛乳・バターを加えて更に4,5分加熱して柔らかくなったらマッシャーなどで潰します。

3

ある程度潰れたら塩・こしょうしてわりとしっかりめに味をつけます。

4

写真

ベビーチーズを1個8等分します。今回はこちらのクリームチーズ入りを使ってみました。

5

写真

餃子の皮に2のマッシュした野菜とチーズを入れて餃子を包むのと同じ要領で包みます。

6

フライパンにオリーブオイルを少々入れて餃子を並べて中火にかけ水50ccを入れて蓋をします。

7

餃子の皮が透明になったら蓋を取り表面に奇麗に焦げ目がついたら器に盛りつけて完成。

8

お好みでマヨネーズとケチャップを1対1の量で混ぜ合わせたものをどうぞ。他チーズソースとか洋風なソースが合うかも。

コツ・ポイント

塩・こしょうでしっかりめに味を付ける場合はソースなしでも十分美味しいです。チーズはお好みの種類を使ってね♪焼く時に水を入れ過ぎないように。中身は火が通ってるので皮に火が通って表面に焦げ目をつけるだけでOK。ミニ春巻きみたいにしてお弁当にも

このレシピの生い立ち

野菜嫌いの子供のために色々とレシピ考えてます。
レシピID : 823700 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/03/28

First tsukurepo mark
写真

野菜がたっぷり採れていいですね♪ケチャマヨが合いパクパク☆

亜久里

初のつくれぽありがとうございます♪とっても嬉しいです^m^