具だくさん!ナポリタン

具だくさん!ナポリタン
具たっぷり、ボリューミーなナポリタン!ハムはベーコンやウィンナー、きのこはマッシュルームやしめじ等お好きなもので!

材料 (1人分)

パスタ
100g
玉ねぎ
1/2個
ピーマン
2個
ハム
2枚
きのこ(写真はしめじ)
適量
塩こしょう
少々
ケチャップ
大さじ3~4
タバスコ
お好みで
粉チーズ
お好みで
★塩(パスタを茹でる用)
小さじ山盛り1

1

パスタのお湯を沸かしている間に、具材を切る。

2

玉ねぎは薄切り、ピーマンは細切りにする。ハムは半分に切って1cm幅に切る。きのこは必要であれば適当な大きさに切る。

3

パスタを茹でる。★の塩を入れ、袋に書いてある茹で時間分茹でる。

4

パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイルを入れ、中火で玉ねぎとピーマンをよーく炒める(きつね色程度)。

5

そこへハムときのこを加えて炒める。塩こしょうをして更に軽く炒める。

6

パスタが茹で上がったら、炒めた具材と一緒に軽く炒め、ケチャップを入れて軽く水分を飛ばすように炒める。

7

お好みでタバスコを少々入れて炒め、お皿に盛って出来上がり♪粉チーズを適量かけてどうぞ。

コツ・ポイント

◎パスタを茹でる時の塩は多めに!パスタにしっかり塩味をつけることで、味がぼけないそうです。
◎玉ねぎとピーマンは、薄く細く切ってよく炒めると、甘みが増しピーマンの苦味が気になりません。

このレシピの生い立ち

昔はピーマンが嫌いだったのでナポリタンも嫌いでした(^^;)よく炒めたピーマンのおかげでピーマン嫌いを克服!そしてナポリタンも大好きに。苦手克服メニューの一つです(笑)
レシピID : 823859 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/06/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」