キャベツとウインナーのアンチョビパスタ

キャベツとウインナーのアンチョビパスタ
大好きな、キャベツとアンチョビのパスタに、ウインナーと温玉も乗せちゃいました!!
とろーりおいしいですよ!!

材料 (2人分)

パスタ
200グラム
キャベツ
4~5枚
ウインナー
5本
アンチョビペースト
大さじ2
大さじ3
ひとかけ
適宜
2個

1

にんにくはみじん切り、キャベツとウインナーは一口大に切る。

2

パスタを指定の時間通りにゆで始める。
(ソースと同時が理想ですが不安な場合はソースを先に作って下さい)

3

オリーブオイルとにんにくをフライパンに入れ、オイルに香りが移るまで弱火で炒める。

4

3にアンチョビペーストとウインナーを入れ、軽く炒める。

5

パスタのゆで時間が残り3分くらいになったら、キャベツを加え、一緒にゆでる。

6

パスタが茹であがったら、4のフライパンにパスタとキャベツを移し、あえる
味見をして塩気が足りないようなら適宜足す。

7

お皿に盛り、上から温泉卵をのせて完成!

コツ・ポイント

温泉卵はなくても大丈夫です。また、のせる場合は、少し味が薄くなるので、塩気はやや濃いほうが丁度いいかもしれません。

このレシピの生い立ち

アンチョビとキャベツのパスタが大好きで、お店でわざわざ食べなくても家で作れるのでは?と思い作ってみましたー!
レシピID : 823881 公開日 : 09/05/31 更新日 : 16/05/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/06/26

写真

アンチョビペーストを大さじ2杯にしてみました。美味しかった!

yasu1968

遅くなってごめんなさい汗。お口にあっようで、嬉しいです♪

12/06/05

写真

横着してキャベツゆでずに一緒に炒めましたがバッチリ美味しかった♡

yukamyao

遅くなってごめんなさい汗。炒めてもシャキッとおいしいよね!

09/06/21

First tsukurepo mark
写真

アンチョビの塩味とキャベツがぴったり♪玉子を切らしていて残念☆

へじほぉ

わー私の初つくれぽです!とってもおいしそう♪ 感謝です!!