アツアツ♪きのこのデミソースグラタン

アツアツ♪きのこのデミソースグラタン
市販のソースでお手軽に♪すぐ作れちゃうグラタンです(=^∇^=)

材料 (2人分)

お好きなパスタ
150g
きのこ(しめじ・えのきなど何でもOK)
合わせて200g程度
玉ねぎ
1/2個
デミグラスソース缶
1缶
とろけるチーズ
適量
適量
バター
大1

1

きのこ類は石づきを取って食べやすい大きさに分ける。玉ねぎは薄切りに。

2

お鍋にお湯をわかしてパスタをゆでる。

3

フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒める。透き通ってきたらきのこを加え、しんなりするまで炒める。

4

3にデミグラスソースを加える。味を見てお好みで塩コショウ。
ゆであがったパスタを入れて混ぜ合わせる。

5

グラタン皿に4を入れ、とろけるチーズとパセリをふってオーブンのグラタンモードで焼く。

6

中身に火が通っているので、表面に焦げ目をつけるだけでOKです。私はいつもガスレンジの魚焼きグリルで焼いちゃいます。

コツ・ポイント

マカロニではなく、長いスパゲッティでも作れます。ハンバーグをのせるとちょっと豪華版に♪
大皿で大量に作って皆で取り分けるのも楽しいです。

このレシピの生い立ち

昔、電子レンジを買ったときについてた冊子に載っていたレシピです。思い出しては作ってますρ('ー'*)
レシピID : 823886 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/10/18

First tsukurepo mark
写真

残ったソースがこんなに上手くリメイク出来るなんて!大満足です^^

milky2

チーズがとろ~りおいしそう!そろそろ熱々が恋しい季節ですね♪