お弁当に!かまぼこで簡単さっぱりおかず

お弁当に!かまぼこで簡単さっぱりおかず
かまぼこって余りませんか?定番のわさび醤油もオイシイけれど、たまにはこんな形もどうでしょう??彩りもきれいだと思います♥

材料 (2人分)

かまぼこ(赤い方がかわいい!)
4枚
梅ねりチューブ
適量
しそ
2枚

1

かまぼこは板付きのまま1cm位に4つ分切る。
その間の5ミリ位の所に下まで切らない様に切り込みを入れる。

2

写真

しそは半分に切り、それぞれ半分位の所に切り込みを入れておくと後でかまぼこの中に入れやすいと思います。
↑こんな感じ。

3

写真

板とかまぼこの間をそぐようにして板からはずし、切り込みの中に梅チューブを入れる。

4

しそを中に押し込み気味に入れて完成!!

コツ・ポイント

コツは特にありませんが、中の具材を変えると何でも出来ちゃう気がします★ チーズ&マヨとか韓国のりを巻いてみるのもいいかも←もはやこのレシピじゃなくなってるけど・・・

このレシピの生い立ち

毎日のお弁当作り・・・朝イチでも簡単にできないかと思ったので。
レシピID : 823913 公開日 : 09/06/01 更新日 : 13/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

18/01/25

写真

ちびまるこ©蒲鉾で♬梅大葉大好きなので最高!葱味噌煎餅知ってる?

カルン

さすが静岡!蒲鉾まで○子ちゃんいるのね!葱味噌煎餅食べたい?

16/01/19

写真

ひと手間で蒲鉾が豪華になりますね!紫蘇&梅で爽やか~♡

ジョングレ

わさび醤油に飽きたらまたぜひ作って下さいね!れぽ感謝です♪

15/06/02

写真

かまぼこ大好物な私のお気に入り♪梅の酸味が夏に嬉しい(*^^*)

ポニーリボン

さっぱりするおかずも夏には良いですよね!レポ感謝です♪

14/01/29

写真

隅っこで恥ずかしいですが・・ピンクと緑が鮮やかでいいですね。

かふぇmomo

高校男児にもさっぱりおかずいけたかな?愛情弁当美味しそう!