なんちゃってアップルバナナパイ

なんちゃってアップルバナナパイ
リンゴのサクサクとバナナがとろ~っとして、餃子の皮のパリパリとすごく合いますよ!

材料 (3個分)

リンゴ(種類は何でも)
1/4個
バナナ
小さめ1/2
砂糖
小さじ2(リンゴの甘さで調節)
餃子の皮
6枚

1

リンゴは1/4をさらに半分にしていちょう切り。砂糖をまぶしてラップをしてレンジ(うちは900w)1分半かける。

2

バナナは厚さは3~4mmくらいに輪切りにする。

3

写真

餃子の皮の上にリンゴ、バナナと並べる。

4

写真

3のふちに水をつけてもう1枚の餃子の皮を重ねる。

5

写真

ふちを内側にくるくる巻く。

6

写真

餃子バージョンで包んでみました。後はきつね色になるまで揚げるだけです。

7

写真

半分に切った様子。わかりずらいですね。中の甘さによっては上からメープルシロップをかけてもおいしい!

8

リンゴの甘煮を作る時、お好みでレモン汁やシナモンをかけてもおいしくできます。包み方も自由で。

コツ・ポイント

皮に包む時、リンゴの水分をしっかり取ってきっちり包まないと、油がはねて大変怖い目に遭います。
皮には味がないので、砂糖の量を増やして甘くしてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

姑が前に作ってくれて、その時はリンゴだけだったので自分でバナナを入れてみました。
レシピID : 823966 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/11/03

写真

春巻きの皮で♪シナモンも少し振って甘くてトロトロ〜幸せ♪

Natsutach

春巻きの皮いいね~!れぽ&うれしいコメントありがとうね❤

09/09/13

写真

とろ~りバナナの甘さとりんごの食感で美味しい~これからの時期最高

miyuki12

作ってくれてとっても嬉しいです♫れぽどうもありがとう♡

09/06/11

First tsukurepo mark
写真

オーブンで焼いて作ってみました。とろ〜りバナナが甘くて幸せ〜

有希-yuki-

オーブンは本格的ですね!つくれぽ・嬉しいコメントありがとう!