アスパラ 焼き春巻き 

アスパラ 焼き春巻き 
油を一切使わないヘルシーな春巻きです。豚肉をベーコンにしたりチーズをチェダーにしてみても。アスパラはすじだけとり生でOK

材料 (20本)

春巻きの皮
10枚
アスパラ
10本
スライスチーズ
10枚
豚肉(しゃぶしゃぶ用等)
10枚
大葉
10枚

1

豚肉をコンソメスープでさっと茹でる。(お湯で茹で塩こしょうしても可)

2

春巻きの皮を二等分にする。(20本作れます)豚肉やアスパラなどすべての材料も2等分する

3

写真

具財を端によせなるべくコンパクトに巻く。巻き目は水で溶いた小麦粉でくっつける。

4

写真

あとはオーブントースターで3~4分焼くだけ。豚肉に火が通っていますのでほんのりキツネ色になり皮がパリッとすればOK

5

コツ・ポイント

ポイントはアスパラは茹でてしまうとシャキッとしないので生のままで。アスパラの代わりに山芋やオクラで代用しても?チーズと大葉は必要不可欠です。味付けはケチャップで。でもそのままが一番おいしいかも。冷凍しておけばいつでも好きな時に食べれます。

このレシピの生い立ち

お弁当のおかずはどうしても揚げ物ばかりになりがちですので油を一切使わないヘルシーな春巻きを作ってみました。
レシピID : 823967 公開日 : 09/05/31 更新日 : 10/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/06

First tsukurepo mark
写真

少し焦げてしまったげど絶品でした。またトライします。ありがとう。

まゆっぷ

ありがとうございます。切り口がきれいでおいしそう^-^