【超簡単】 アスパラと油揚げの塩炒り

【超簡単】 アスパラと油揚げの塩炒り
アスパラと油揚げ以外は本当に塩だけ。簡単料理の決定版!

材料 (小鉢で2つ位)

アスパラ(太いもの)
3本
油揚げ
1枚
ひとつまみ

1

写真

アスパラは、茎の三角と根元側の固い皮をピーラーで落とし、荒く笹がきにする。

2

油揚げは細く切っておく。(油抜きは不要)

3

フライパンや中華鍋を熱し、油揚げを先にカラ炒りして取り出し、お皿などに取っておく。

4

使ったフライパンの温度を再度高温にし、塩を入れ、アスパラを入れ20秒程あおる。
油揚げを入れ、混ぜ合わせて出来上がり。

コツ・ポイント

■塩を入れたら鍋全体に行き渡るよう回しておきましょう。
■油は全く不要です。アスパラから水分が出る前に調理を終えてください。油揚げを再度入れたときは合わせるだけです。

このレシピの生い立ち

あと1品、しかしお湯を沸かすのすら面倒。
そんなときに、アスパラは火さえ通っていれば食べられるのではないかと思いつきで作ったのがはじまり。
ぶりぢっとお得意の横着料理です。
レシピID : 823995 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

15/02/06

写真

この組み合わせも初めてなら塩のみの味付けもお初!旨し❤

maruru-nn

れぽどうもありがとう。気に入っていただけてよかった。

14/01/28

写真

お揚げさんカリカリとGアスパラ塩だけ凄美味しい~♡摘み食い最高

ともりん0203

れぽありがとう。アスPはお湯沸かす手間なしでらくちんですね。

13/06/01

写真

塩だけでとても美味しいね♬油揚げカリカリ、アスパラポリ②ご馳❤

kebeibiko

れぽありがとう。アスパラ、今日お店にたくさんありましたよ。

11/03/02

写真

カリカリ〜 おつまみに(*^^*)

芋の葉

れぽありがとうございます。すぐにできるおつまみですね。