パイシートで簡単★長方形アップルパイ❤ฺ

パイシートで簡単★長方形アップルパイ❤ฺ
冷凍のパイシート2枚で大きなアップルパイが出来ます♡→ܫ←♡

材料 (1個)

冷凍パイシート
2枚
-フィリング-
りんご
1/2個
砂糖
大さじ2
少々
シナモン
お好みで
パター
5g強

1

冷凍パイシートを冷凍庫から出しておく。
鍋にフィリングの材料を全部入れて汁気がなくなるまで煮込む。

2

天板にクッキングシートをしき、まず1枚パイシートを置く。
前面にフォークで穴を開けておく。

3

②に周り1cmを残しフィリングを乗せる。

4

もう1枚のパイシートを横長半分に折り、包丁で切れ目を入れる。端っこは切り過ぎないように注意。

5

③の周りに水をぬり、④のシートを乗せる。端をフォークで押して閉じる。

6

予熱しておいたオーブンで、200度30分焼く。できあがり。

7

今回は忘れたけど、焼く前に卵を塗れば焼き上がりにテカリ(?)がでます!

コツ・ポイント

特にコツはありません。

このレシピの生い立ち

パイシート1枚でアップルパイができることを知り、色々参考にしてアレンジして作ってみました♪
レシピID : 824020 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/11/19

写真

とっても簡単に出来ちゃいました!また作ります(^^)

B berry

つくれぽ有難うございます!とても嬉しいです(^o^)/

09/09/29

写真

レーズンを入れちゃいました。簡単うまーーなのでリピ決定です*

renaimokurabu

つくれぽ有難うございます♪艶やか!とっても美味しそうです❤ฺ

09/06/07

First tsukurepo mark
写真

大変簡単で美味しく出来たので一気に4個も作っちゃぃました♪

さなこたん

つくれぽありがとうございます❤ฺฺ一気に4個も?!感激です!