バターがジュワッ☆美味しい厚切りトースト

バターがジュワッ☆美味しい厚切りトースト
外側カリッ、中まで熱々の厚切りトーストがひと工夫で確実に♪バターをたっぷりつけてガブッとかじると幸せです(*^o^*)

材料 (一人分)

厚切り食パン(今回は2枚切りを使用)
1枚
バター又はマーガリン
つけたいだけ

1

写真

パンに包丁で「田」と切込みを入れます。バターを浸み込ませやすく&食べやすくする為なので底をくりぬかないようにだけ注意!

2

お皿に1を乗せ、電子レンジにかけます。大体800Wなら30秒、表面を触って温かい位です。

3

すぐにオーブントースターにパンを移し表面が良い焼色になるまで焼いたらできあがり♪お皿に移してすぐバターを塗ります。

コツ・ポイント

*できればオーブントースターを予熱しておけるとより良いです。
*オーブントースターで焼く際は2~3分後から急に表面が焦げてくるので入れたら焼き上がりまで目を離さないでください。

このレシピの生い立ち

オーブントースターで厚切りパンを焼くと、大抵中が温まらないうちに表面が焦げてしまって悲しい…そこでひと工夫したら大成功でした。
レシピID : 824044 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

15 (14人)

17/03/13

写真

厚切りトーストには切り込み大事ですね!食べやすく美味♥

ゆったん

美味しそうな切り込みですね♫つくれぽ感謝です。是非リピを♫

17/03/06

写真

パンの中までマーガリン染み染みで美味しかったです♪

うに子

美味しそうな焼き色ですね♫是非リピしてください。

17/03/02

写真

中までバターがしみたトーストは最高!美味しくいただきました!

papikun

嬉しいコメントありがとうございます♫是非リピして下さい。

17/03/01

写真

5枚切りで作りました☆もちふわサク〜でめちゃ美味しかったです♡

♡minyon♡

嬉しいつくれぽコメントありがとうです。是非リピして下さい♫