チョッと変わったお好み焼き(関西風)

チョッと変わったお好み焼き(関西風)
ちょっと写真が暗くてすみません。材料を全て混ぜて作る、関西風のお好み焼きです。人参や玉葱も擂って入れてあります。

材料 (2~3枚分くらい)

キャベツ
250g
豚肉
100g
お好み焼き粉
1C
卵(M)
2個
干し海老
大さじ3
人参
半分
玉葱
半分
3本
天カス
適量
牛乳(入れなくてもよい)
50cc

1

キャベツ千切り(ジャンボピーラー使用)人参・玉葱をすりおろす。ネギは小口切り

2

写真

豚肉以外の材料を混ぜ合わせる。

3

フライパンを温めて、豚肉を焼いたら、②を置いて、平らに伸ばして焼くだけ。(あまりぺちゃんこにしないようにね)

4

写真

ソースを塗って、青海苔を掛けて、かつお節を掛けて出来あがり。マヨネーズを掛けても美味しいよ!

コツ・ポイント

私は、水の代わりに牛乳を入れてます。でも、野菜の水分が出てくるので、何も入れなくても大丈夫な場合もあります。粉は、市販の物を使ってますので水でも全然大丈夫です。季節によっては、牡蠣や、イカや、生の海老などを入れても美味しいです!(^○^)b

このレシピの生い立ち

物心付いた時には食べてました^m^それほどよく食べてるお好み焼きです!関西風なので、材料を全て混ぜちゃいます。友達に、玉葱とか人参擂って入れたら美味しいよ!って教えてもらってから入れるようになりました。野菜の水分で粉を溶いちゃいます!^m^
レシピID : 824116 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」