余り物クリームペンネ♪♪

余り物クリームペンネ♪♪
簡単に適当に美味しく♪♪余りものでできちゃったf(^ω^;

材料 (5)

ペンネ
五人分
ほうれん草
二束
ウインナー
一袋
バター
100グラム
小麦粉
大匙4
大匙2
200cc
大匙2
コーンスープの素
一袋
パルメザンチーズ
大匙2
塩胡椒
適量

1

ウインナーを細長く切り、フライパンで炒める。*油は必要ありません。

2

一度フライパンからウインナーを出し、フライパンにバターを入れる。

3

バターが溶けたら、小麦粉とスキムミルクとパルメザンチーズを入れる。火は弱火で。*ポロポロになります。

4

少しずつ水を加えていき、滑らかなクリームになるまで木ベラでまぜる。*スキムミルクと水は牛乳で代用出来ます。

5

コーンスープの素を入れ良くまぜてからウインナーを戻し、茹でて切ったほうれん草を入れる。

6

コンソメと塩胡椒で味を整える。*ソースはどろっとした感じに。しゃばしゃばの場合は少しずつ小麦粉を足す。

7

やわらかめに茹でたペンネを入れ、よーく混ぜて出来上がり。

8

お皿に持って、パルメザンチーズと黒胡椒をかけると美味しいです(。-∀-)♪

コツ・ポイント

だまができないように木ベラでよ〜くまぜてソースを作る事。

このレシピの生い立ち

買い物に行くのが面倒臭い。なのにパスタが食べたいと言われ…。
旦那があまり好きではないペンネと、大好きなクリームをたして適当な材料で作ってみました(´ω`)♪
レシピID : 824167 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」