春雨の餡かけチャーハン

春雨の餡かけチャーハン
気付いたら写真に子供の手が(;^ω^))
食欲そそられる一品です♬

材料 (2人分)

ごはん
茶碗3杯
1個
玉ねぎ
半分
塩・コショウ
少々
醤油
少々
★水
400cc
★鶏ガラの素
小さじ2
★醤油
大さじ1
★お酒
大さじ1
★砂糖
小さじ1
★塩・コショウ
少々
水溶き片栗粉
お好みで
春雨
20g

1

ご飯に溶き卵を加え、よく混ぜておく。玉ねぎをみじん切りにする。

2

フライパンに油を入れ(分量外)玉ねぎを炒め、火が通ったらご飯を投入。この時フライパン全体に広げ数秒待つ。

3

1度ほぐしパラパラになるまで2,3回繰り返す。塩コショウをし、鍋ふちに醤油を一回りかけ火を止め混ぜる。

4

ご飯が炒め終わったら器に盛る。空いたフライパンに★を入れ火にかける。

5

沸騰したら春雨を入れ3分ほど似たら水溶き片栗粉でとろみを付けチャーハンの上からかけたら完成。

コツ・ポイント

写真には青梗菜とえのきが入っています。ご飯をフライパンに入れて直ぐに混ぜるとパラパラになりません。混ぜたい衝動を我慢して下さい(^皿^●)醤油は焦げやすいので、回しかけたら直ぐに火を止めましょう!!

このレシピの生い立ち

たまには一味違うチャーハンを食べたくなってm(。・ε・。)m
レシピID : 824280 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/11/03

First tsukurepo mark
写真

餡にかにかまとコーンを入れてみました♪簡単で美味しかったです☆

スヌーピーとゆうこ

遅くなりました (>_<)具沢山!!美味しそぉ(*´ω`*)