冷凍まぐろを美味しく食べる!たたきサラダ

冷凍まぐろを美味しく食べる!たたきサラダ
冷凍のまぐろを美味しく豪華に食べられます!お野菜もたっぷり食べられて、ドレッシングを変えれば和洋中楽しめますよ♪

材料 (2-3人分)

冷凍のまぐろ
1サク
サラダの野菜なんでも
たっぷりめに
塩こしょう
適量
お好みで添えられてたわさび小袋
1袋
*お好みのドレッシング(和風がオススメ)
適量
*またはオリーブオイル・醤油・レモン汁・玉ねぎみじん切り・粗挽きこしょう
胡椒は2つまみであとは大1を混ぜ合わせる
焼く油(あればオリーブオイル)
大1

1

冷凍まぐろは流水で5分程度表面がやわらかくなるくらいに解凍する。

2

野菜はその時手に入るものと適当にカット。今回は、カブ、きゅうり、新玉ねぎ、トマト。ドレッシングは手作りならば混ぜておく。

3

フライパンにオリーブオイルを加熱し、軽く塩こしょうしたまぐろの両面を強火で焼く。片面1分弱くらいでしょうか。

4

まぐろを取り出し、上にお好みでわさびを塗りつけ、10分程度休ませる。

5

適当な大きさにカットし、野菜とともにもりつけてドレッシングをかけたら召し上がれ♪

コツ・ポイント

まぐろは焼きやすいように少し解凍すればあとは余熱で休ませている間にいい具合に中までとけます。

このレシピの生い立ち

安売りでつい買いすぎてしまったお刺身の柵を食べきれずに冷凍したけど、解凍して刺身で食べるのもなあ・・・と思って作りました。
レシピID : 824299 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/06/02

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/11/20

First tsukurepo mark
写真

簡単なのに豪華です! 色々なドレッシングを試してみたいです☆

momocom

初レポ感謝!なかなか美味しいでしょ!?いろいろ試して下さい♪