キャベツたっぷり!簡単どんぶり

キャベツたっぷり!簡単どんぶり
キャベツたっぷりでご飯もがっつり食べられます!お腹が空いたときにどぞ。

材料 (2人分)

キャベツ
1/2個
2~3個
ベーコン
3枚
キムチ
好きなだけ
ミニトマト
6個
ご飯
好きなだけ
塩コショウ
適量
紅ショウガ
お好みで

1

キャベツを少し大きめに切る。ベーコン・キムチは一口大に切る。

2

フライパンに少量の油をひいてキャベツに少し焼き跡をつける。こうすると香ばしくなります!

3

次にベーコンを入れキャベツがしんなり、ベーコンに焼き跡がつくまで焼く。ここで塩コショウを。

4

そしたら最後に卵を混ぜる。卵を多くして卵でとじてもおいしいです!

5

次はご飯です。ご飯にさっき切ったキムチを混ぜます。私はいつもキムチ多め!

6

キムチを混ぜたご飯にタネをのせてお好みで紅ショウガとトマトを飾ってできあがり!

コツ・ポイント

卵が半熟のうちに食べたらなおおいしいです!簡単だし、時間もかからないので皆さん試してみてくださいーいwキムチがいいアクセントになりますー!

このレシピの生い立ち

前日のたこ焼きパーティーでキャベツが大量に余っちゃったのでw
レシピID : 824328 公開日 : 09/05/31 更新日 : 09/05/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/11

First tsukurepo mark
写真

簡単でヘルシーなレシピありがとうございます♪定番化しそうです★

EricaTane

掲載遅くなってすみません;うれしいコメントThanksです!