簡単☆アスパラと鶏胸肉のたまごマヨサラダ

簡単☆アスパラと鶏胸肉のたまごマヨサラダ
新鮮なアスパラは塩ゆでにして食べるのが美味しい♪あっさりな鶏胸肉と一緒に、コクのあるたまごソースをディップしてどうぞ♡

材料 (2人分)

アスパラガス
6本
鶏胸肉
1枚
たまご
2個
タマゴソース(↓のどちらかお好きな味で)
クレソルペッパー味
★マヨネーズ
大2
★ブラックペッパー
適量
オーロラソース味
★マヨネーズ
大1
★トマトケチャップ
大1
★練乳
小2分の1

1

ゆで卵を作り、潰して★の材料を卵に混ぜて冷蔵庫で冷やしておく。

2

皮を剥いだ胸肉を大きめのぶつ切りにし、火が通るまで茹でる。

3

茹であがった胸肉をざるにあげて冷まし、冷めたら適当な大きさに手で裂いておく。

4

アスパラは硬い所を落として、沸騰したお湯に2分塩ゆでし、冷水にさらして色止めし、ざるにあげる。

5

アスパラを半分の長さに切って、皿にアスパラ・胸肉を並べる。

6

たまごマヨソースを添えて出来上がり☆

7

ちなみに鳥皮は胸肉と一緒に茹でれば、茹で汁に美味しいダシが出て、スープや煮物などに使えるだし汁になります♪

コツ・ポイント

たまごソースはお好みの方の味で作って下さい♪
マヨネーズはカロリーハーフを使用しました。
アスパラは若干固めくらいの方が、ポリポリして美味しいです。
鳥皮は一緒に茹でて食べちゃってもOKです。(私は苦手なので…)

このレシピの生い立ち

新鮮なアスパラがたくさん手に入ったので。
レシピID : 824358 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

15/09/07

写真

サラダチキンもアスパラもマヨソースとの相性ピッタリですね!

kyoka2007

つくれぽありがとうございます♡

10/03/19

写真

オーロラソースおいしい!!今度は鶏肉も一緒に作りたいです☆

まみゃあ

気に入って頂けてとっても嬉しいです♪ありがとうございます♡

09/06/08

First tsukurepo mark
写真

オーロラソースバージョンで♡マヨディップ、まいう~(*^3^*)

こ茄子

早速のレポすごーく嬉しいです(≧∀≦)ありがとうございます♡