じゃがいもとウィンナーのキラキラガレット

じゃがいもとウィンナーのキラキラガレット
じゃがいもの皮が香ばしく、ウィンナーの旨味で食がすすみます☆自家製トマトとバジルを使ってトッピングも楽しくエコです♪

材料 (4枚分)

じゃがいも
200g
丸大食品「燻製屋熟成ウィンナー」
4本
自家製ミニトマト(赤・黄・オレンジ)
計200g(各適量)
自家製バジル
適量
適量
塩・粗挽き黒胡椒
適量

1

写真

トマトは湯むきして軽く種を出してから角切りにし、塩・胡椒とオレガノでマリネする。

2

写真

じゃがいもはよく洗い皮付きのままスライサーで千切りに、ウィンナーも千切りにし、一緒に合わせて塩・胡椒する。

3

写真

オリーブオイルを熱したフライパンで2を1/4ずつ丸く形作りながら弱めの中火でじっくりこんがり両面焼く。

4

写真

3をお皿にのせ、1のトマトとバジルを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

ウィンナーの千切りは、縦3等分にスライスした後斜め薄切りにして作る。

このレシピの生い立ち

じゃがいもが余ってたので、彼の大好きなウインナーを入れてガレットみたいにして焼きました☆トッピングのトマトが爽やかで一緒に食べるとなんか素敵♪と思ってたら彼があっと言う間に完食...もっと作ればよかったかな。
レシピID : 824411 公開日 : 09/06/01 更新日 : 11/06/04

このレシピの作者

HN:オチケロン

雑誌、レシピカード、商品パッケージにレシピが採用されたり、某コンビニで黒五目おにぎりが商品化されました!

YouTubeで動画レシピを作っています。火曜と金曜に更新中☆
http://www.youtube.com/ochikeron

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」