超簡単!まぜそば!!

超簡単!まぜそば!!
今はやりつつあるまぜそば!!家庭でも手軽に美味しくリーズナブル且つ簡単レシピを考えました。15ccの大さじをご用意下さい

材料 (4人分)

中華麵
4袋
4個
豚こま
300g
砂糖
大さじ2
大さじ1
大さじ1
醤油
大さじ4
 和えだれ用
なんちゃってチャーシューのたれ
全部
サラダ油
大さじ1
大さじ1
ネギ油
大さじ1
醤油
大さじ4
もやし
1袋
キャベツ
3~4枚
メンマ
お好みで
粉チーズ
お好みで
ねぎ
1本

1

写真

豚こまを炒めます。半分くらい色が変われば砂糖を加えます。全体に火が通ればみりん、酒、オイスターソース、醤油を入れます。

2

写真

一煮立ちしたら味をなじませるために休ませます。前日に仕込めばなおよし!なんちゃってチャーシューのできあがり!!

3

写真

キャベツは5ミリ巾 もやしとともに酒と塩(分量外)をいれたお湯でさっと湯通しします。ねぎは小口切りで用意しておきます

4

なんちゃってチャーシューのお肉を別容器に移しておきます。出来るだけ汁気をとって鍋に残して下さい。

5

残ったたれにサラダ油、胡麻油、ネギ油、オイスターソース、醤油を加えて一煮立ちします。

6

中華麵は表示通りに茹でます。湯切りをしっかりし器に入れてもやし、キャベツ、メンマ、ネギ、温玉を乗せ たれを大さじ2 回しかける‼︎

7

後はまぜまぜして食べて下さい。お好みでにんにく、チーズも足してお食べ下さいヾ(@⌒¬⌒@)ノ

8

写真

今回は夏仕様です!胡瓜の千切り、茹でたピーマンもトッピング!豚バラの焼肉用でチャーシュもどき♪両面をさっと焼いてね!

コツ・ポイント

豚こまはあまり煮すぎないようにしてください。トッピング前に軽くレンジで温めるとgoodです!残ればチャーシュー丼にどうぞ(^▽^)/

このレシピの生い立ち

旦那が「今のいちおし!」と言うのでどんなものか調べて簡単に作れるような分量にしました。大さじさえあればできるのでぜひお試しあれo(*^▽^*)o~♪
レシピID : 824435 公開日 : 09/05/31 更新日 : 14/07/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/11/23

First tsukurepo mark
写真

最高に美味しかったです。リピ決定(^ω^)卵も手作りで!

ぷこMAMA

つくれぽありがと~♪卵にきざみのり!美味しそう!素晴らしい!

Profile ラクスラスク 2009年06月19日 15:25
写真は無いですが・・・
このなんちゃってチャーシューを大量に作り、1日目はチャーシュー丼、2日目は春雨を入れて汁気が無くなるまで炒め、千切りのキュウリ、人参、ピーマンと共にライスペーパーで包んで『生春巻き』にしました。つけだれもいらず、とっても美味でした!!