簡単!アスパラの味噌漬けの画像

Description

アスパラをこんなに簡単にシンプルに美味しく食べる方法がありました。次はピクルスに挑戦します!

材料 (2人分)

5本
味噌
小さじ2杯
一つまみ

作り方

  1. 1

    沸騰したお湯に塩を一つまみ入れ、薄めに斜めに切ったアスパラを投入。約1分ほど茹でる。

  2. 2

    アスパラをお湯から取り出し、水気を切ったら味噌と共に袋に入れ、よく揉む。そのまま冷蔵庫で一晩おく。

  3. 3

    翌日には完成!翌日まで待たずとも、その場でも充分美味しくいただけますが。。。

  4. 4

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

行きつけのお寿司屋さんで“アスパラの味噌漬け寿司”をいただきました。とっても美味しかったので、自分なりにレシピを想像して作ってみました。お店の味には負けますが、今後も作りたいと思う簡単で美味しい一品になりました。
レシピID : 824482 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
しもきょん
これはみんなに広めたい!文句なしです。目指せつくれぽ10人!

お返事遅くてごめんなさい!!作って頂けて嬉しいです!感謝★

写真
おりょせん
シンプルに美味しい!昨夜作って今朝食べ切り、今夜もすでにリピ中♪

それは感激です!ありがとうございます。夏の定番にして下さい♪

初れぽ
写真
まっすぃ~
お弁当のおかずに簡単で助かりました。ゴマを掛けても美味しそう♪

ありがとうございます!ゴマ良いですね♪あ、鰹節も合うかも!