鶏とピーマンのとろり炒め

鶏とピーマンのとろり炒め
サッと炒め煮して、鶏肉やピーマンの食感も楽しみます。とろりとしたあんも美味しいです。

材料 (4人分)

鶏もも肉
300グラム
ピーマン
3個
たまねぎ
1個
塩・こしょう
少々
カップ1
水とき片栗粉
大さじ1+大さじ2
大さじ2

1

鶏肉とピーマンとたまねぎは一口大に切っておく。
フライパンに油を大さじ1ひいて、鶏肉を皮目から、両面焼く。

2

肉に焼き色がついたら、たまねぎを加えて炒める。ここで、塩・こしょうをする。

3

ピーマンも加えて、ざっと油がまわったら、酒を入れる。
次に、鶏がらスープを加えて、肉に火が通るまで煮る。

4

オイスターソースを加え、味を見て、足りなければ塩・こしょうで味を調える。

5

水とき片栗粉をまわしいれて、とろみがついてひと煮立ちしたらできあがり。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

中途半端に鶏肉があまってしまい、冷蔵庫に残っていたピーマンとたまねぎで一品つくりました。中華風な一品です。
レシピID : 824498 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

12/06/06

写真

玉ねぎが無くてエリンギ投入!美味しかったです〜★

harukan0

エリンギの食感も美味しそうです! ありがとうございます!

09/10/12

写真

子供が食べやすいように細切りにしてご飯にかけてしまいました!!

Danchoh

ナイスアイデア!私もやってみます。れぽありがとうございます。

09/07/12

写真

ピーマンたっぷり、美味しくいただきました。^^

nicco626

ピーマンが美味しいですよね。あんたっぷりで美味しそうです☆

09/06/06

写真

とろみと優しいお味に感謝!美味しくいただきました。ご馳走様です。

きみ子

美味しかった! がイチバン嬉しいです。ありがとうございます。