主人の傑作♪キャベツとベーコンのパスタ

主人の傑作♪キャベツとベーコンのパスタ
キャベツとベーコンで簡単に作れるパスタです。
HBH HBH

材料 (2人分)

パスタ
2人分
キャベツ
3枚
ベーコン
50グラム
2片
2本
大さじ2
適量
塩・こしょう
少々

1

パスタをゆで、フライパンでベーコンを焦げ目がつくまで炒め、油をキッチンペーパーで取っておく。

2

フライパンにオリーブオイル、唐辛子、にんにくを入れ、香りが出てきたら1のベーコン、キャベツを炒め塩、胡椒で味付け。

3

2にパスタを入れ、パスタの煮汁を1/3カップ加えて炒める。味がなじんだら火を止め、パセリを振る。

4

コツ・ポイント

ベーコンはブロックタイプを角切りにしたものを使うと美味しいです。

このレシピの生い立ち

お休みの日に主人がパスタを作ってくれました。旅行先で手に入れたベーコンを使って、今回もプロの味!
レシピID : 824623 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

12/11/24

写真

キャベツ多めで☆美味しくてペロッと平らげてしまいました^^

ゆーめろでぃ

ありがとうございます(^O^)キャベツが美味しそうですね〜!

10/10/28

写真

簡単なのにこの味!!とても美味しかったでーす☆ありがと~☆

なすびーち

盛り付けも素敵で、おいしそうに作っていただいて嬉しいです♪

09/12/21

写真

1人ランチに具沢山で頂きました♪簡単旨いィ☆ご馳走様でした

cookpad1年生

キャベツとベーコンの色が鮮やかですね。ありがとうございます!

09/11/08

写真

シンプルな材料で簡単に、とっても美味しく頂きました☆

ろざーな

ありがとうございます!作っていただいて主人も喜んでいます♪