美味しい焼きそば

美味しい焼きそば
ホットプレートで豪快に焼きそばを作ります。イカフライが上手い!おたふくソース大好き!

材料 (2人分)

豚薄切り肉
100g
キャベツ
手のひらいっぱいくらい
もやし
半袋
好きな野菜
適量
きのこ類
適量
イカ姿フライ
3枚
1個
焼きそば
3玉
☆酒
少々
☆醤油
少々
お好み焼きソース
適量
サラダ油
適量

1

豚肉は1口大に切り、☆で下味を付けます。野菜は1口大に、きのこはほぐし、イカ天は1口大に割っておきます。

2

ホットプレートを200度に熱します。油を引いてまずは卵を炒めます。炒り卵状に。

3

写真

豚肉をくわえ炒めます。豚肉の色が変わったら、野菜・きのこ・イカ姿フライを加えて更に炒めます。

4

焼きそばはざるに入れて水をかけほぐしておきます。油がなじんだら、焼きそばを加えてほぐしながら炒めます。

5

お好み焼きソースを加えて、よーく炒めます。

6

5分ほど炒めてお好み焼きソースをなじませて、できあがり。

7

主人はホットプレートから直接食べます。その間も保温しておいて、ぱりぱりの焼きそばを堪能しています。

コツ・ポイント

イカ姿フライがいい仕事をしてくれます。ソースを加えてからしっかり炒め、味をなじませることがおいしいコツです。仕上げに青のり、カツオを振るとさらに美味しい。うちはいつもおたふくソースです。

このレシピの生い立ち

休みの日には主人が作ってくれます。家族が大好きなお昼ご飯です。
レシピID : 824635 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」