アボ&トマ&アンチョビのさっぱりパスタ

アボ&トマ&アンチョビのさっぱりパスタ
アンチョビ臭さもなくサッパリ食べれる大人のランチパスタです♪

材料 (2人分)

パスタ
2人分
アンチョビオリーブオイル漬け缶詰め
1缶
アボカド
1個
トマト
1個
たまねぎ
半分
4かけ
レモンまたはライム
半分
塩胡椒
少々

1

【下準備】鍋に塩をたっぷり入れ(材料外)お湯を沸かす。にんにくとたまねぎはスライスし、トマトはざっくり切っておく。

2

写真

【下準備】アボカドは2つに割って種を取り、ナイフで縦横に切込みを入れておきます。

3

写真

【下準備】フライパンにニンニクとアンチョビ缶のオイルだけを入れ具を炒めるスタンバイ。

4

写真

そうこうしている間にお湯がブクブク沸いてきますので、パスタをゆで始める。と同時に③も火をかけスタート!

5

写真

③のにんにくが香りづいてきたら、たまねぎ、トマトを入れ炒める。

6

写真

たまねぎがしんなりしてきたら、アンチョビを手で適当にちぎって入れさらに炒める。10本~12本が目安。

7

写真

アボカドはスプーンでくり抜いて⑥に投入。

8

写真

アボカドをつぶさないよう軽く混ぜ塩胡椒で味を調えます。

9

写真

レモンまたはライムを搾り入れたら、火を止めます。

10

写真

パスタがゆであがったら⑨に入れ、パスタのゆで汁お玉1杯を入れ、絡めてできあがりです。

コツ・ポイント

下準備をしっかりしておくことです。

このレシピの生い立ち

アンチョビ缶のストックがあったので。
レシピID : 824665 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/07/07

First tsukurepo mark
写真

アンチョビは好みに合わせて量を調節。美味しくできました~^^

もとちか

作ってくれてありがとう!レストランのようなプレゼンがステキ★