フライパンで簡単☆パン耳のおやつ♪

フライパンで簡単☆パン耳のおやつ♪
パンの耳を無駄にせず、美味しいおやつに♪揚げたものよりも軽くて、後引く美味しさです。ラスクに近い感じです。

材料 (1人分)

パンの耳
5枚切り食パン1枚分
大さじ1位
バター(orマーガリン)
大さじ1位
砂糖
小さじ3位

1

食パンの耳を適当な大きさにカットする。

2

フライパンにパン耳を平たく並べて、パン耳の上からオリーブオイルを全体にたらす。

3

弱火で少し炒めたら、更にバター、砂糖を加えて全体に絡めながら、焦げないように混ぜながら加熱する。

4

きつね色に色づいたら完成です。すぐに食べても美味しいけど、少し置くと砂糖がカリッとなって美味しいですよ。

コツ・ポイント

パンは、食パンの耳だけでなく、残って硬くなったものでもOKです。砂糖は三温糖や黒砂糖などでも美味。(グラニュー糖より普通の砂糖の方が絡みやすい。)
【追記】09.07.17 写真変更しました。(←食パンの耳2~3枚分の量です)

このレシピの生い立ち

ランチパックを作る道具を購入したら、毎回パンの耳の山~。これを消費するために。
レシピID : 824703 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (3人)

18/05/16

写真

2回目です!すぐ出来て嬉しい〜♪

うお太郎

リピ有難うございます!嬉しいです^^

16/04/17

写真

久々にリピしました!娘の部活弁のおやつに!美味しいですね〜♪

RKまま

掲載遅くなってすみません!リピありがとうございます^^

13/09/29

写真

だいぶ食べちゃいましたが…手軽に素早く出来て美味しいね!

RKまま

れぽありがとうございます^^揚げないので楽ですよね♪

13/01/31

First tsukurepo mark
写真

こんなに簡単にラスクが作れるなんて!美味しすぎて感激です☆〜

ari522♪

初れぽありがとうございます^^気に入って頂けて嬉しいです♪