クリームチーズ入りポテサラ

酸味とクリーミーな味でおいしいポテトサラダです。
お好みでカリカリベーコンを入れるとおいしいよ!!

材料 (4人分)

小さめのじゃがいも
6~8個・・・・人数分で調整して下さい。
新玉ねぎ
1個・・・・軽く塩でもんだら、水にさらして下さい。
冷凍そら豆
10粒
マヨネーズ
少し多めに入れて混ぜて下さい。
あらびきコショウ
少々
クリームチーズ
1/2パック
ベーコン
2~3枚を焼いて下さい。
水菜
1袋購入したら、2束使ってください。
パプリカピーマン赤・黄色
各半分ずつ

1

小さめのじゃがいもを皮をむかずにそのまま冷凍そら豆と一緒にゆでて下さい。

2

玉ねぎは、辛味がきついので、切ったら塩でもんでから水にさらして下さい。水菜は、根っこを切り5~6センチに切ります。

3

①のそら豆がゆであがったら、ザルにあげ皮をむいて下さい。生のそら豆のゆで方は、レシピID:584835を見てね?

4

じゃがいも10分ぐらいゆでたら、1度竹串などでチェックして下さい。よかったら・・鍋のまま水にさらして冷まし皮をむく。

5

ボールに①~④の材料・調味料を入れて混ぜます。混ぜたら、ベーコンを焼きます。

6

ベーコンの焼き色がついたら、大ざっぱに切って混ぜ合わせたらできあがり!!

コツ・ポイント

野菜のパプリカピーマンの切り方は、縦方向に切るのではなく横方向に切ったら・・・食べやすい大きさに切って下さい。きゅうり・ゆで卵を入れてもおいしく仕上がると思います。

このレシピの生い立ち

残っていたクリームチーズを片付けるために作ってみました。
レシピID : 824748 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」