簡単マグロのタルタルとシーザーサラダ

簡単マグロのタルタルとシーザーサラダ
あまりに簡単すぎてゴメンナサイ。手前がマグロのタルタル。奥の写真がシーザーサラダです。

材料 (2人分)

マグロ
1さく
醤油ドレッシング
適量
パルメザンチーズ
適量
パクチー
適量
サラダ
適量

1

マグロを1センチくらいのさいの目に切る。味を見ながら醤油ドレッシングを混ぜ、オリーブオイルを混ぜて、香りをつける。

2

お皿に盛り付けたら、たっぷりのパルメザンチーズをかけて、パクチーを飾る。食べるときに、バケットに乗せてくださいね。

3

サラダ用の葉っぱを好みのドレッシングで、トスサラダにしておく。(葉っぱにドレッシングを絡めておく。

4

フライパンにパルメザンチーズを一杯に広げて、ゆっくり焼きます。解けてつながったら、裏返して軽く焼いてサラダに乗せます。

コツ・ポイント

マグロのタルタルは、好みでガーリックを醤油ドレッシングに入れても美味しいと思います。シーザーサラダは、食べるときにチーズを壊して食べます。壊す楽しみと、香ばしいチーズの香りが、ワインを欲しがります。

このレシピの生い立ち

イタメシ屋さんで食べた、マグロのタルタルのブルスケッタが美味しかったので・・・チョー手抜きで作ってみました。
シーザーサラダも、近所の飲み屋さんのマネッコです。
レシピID : 824758 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」