レンジで簡単おもちinカレースープの画像

Description

いつもはマカロニなど入れていたのですが、おもちならレンジで加熱できるし簡単だと思って作りました。洋風お雑煮ですね。

材料 (1人分)

1個
市販のカレールウ
1/2かけら
1本 (薄切りにしておく)
150cc
コンソメスープの顆粒
少々
パセリ、ハーブ
少々

作り方

  1. 1

    スープ皿にカレールウ1/2かけらと水150cc、ミックスベジタブル、ウインナーを入れる。

  2. 2

    レンジで1分30秒加熱。

  3. 3

    コンソメ顆粒少々入れてスプーンでよくかき混ぜる。

  4. 4

    おもちを1/8に切り 3に入れる。

  5. 5

    2分レンジで加熱し好みで30秒追加してもいい。

  6. 6

    あればハーブ、パセリを散らす。

  7. 7

    写真

    お餅はオーブントースターで焼餅にして出来上がりに入れても美味しいです。

コツ・ポイント

おもちは食べやすいように1/8に切っただけで、切らなくてもいいのですが、スープにひたるようにしてレンジに入れてください。

このレシピの生い立ち

いつもはマカロニなど入れていたのですが、おもちならレンジで加熱できるし簡単だと思って作りました。洋風お雑煮ですね。
レシピID : 824786 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
スイジョウ
残っていたお餅で美味しく頂きました。

遅くなってごめんなさい。手抜き料理ですが美味しいですよね。

写真
(*あωや*)
マカロニ少し入れました。もちもち美味しいし簡単ですね~

ありがとうございます。マカロニ入りもいいかもしれませんね。

写真
たまかあああん
とろけるチーズのせにしました( ´ ▽ ` )ノ手軽でおいしい!

有難うございます。 チーズをのせるとボリュームアップですね。

写真
ちぇり〜♪
これは素敵☆ナイスアイデア!天才!食べかけスミマセン!

有難うございます。 お餅が残った時はいいでいよね~。