生ではない!たらこスパゲッティ

生ではない!たらこスパゲッティ
軽く火の通ったたらこスパゲッティ!生たらこが苦手な人にもオススメです。ラー油をかけてお召し上がりください♪

材料 (1人分)

パスタ
100g
たらこ
1/2はら
塩(パスタを茹でる用)
小さじ山盛り1
パスタの茹で汁
大さじ2
サラダ油
大さじ1
塩こしょう
少々
★白ごま
適量
★ラー油
適量

1

パスタを茹でる。袋に書いてある時間より1分程短めに茹でる。茹で汁を大さじ2とっておく。

1

たらこは、スプーンなどでこそいでほぐしておく。※冷凍のたらこを少し解凍して使うとペロンと皮がとれます。

3

パスタが茹で上がったら、フライパンに油を入れ、パスタを軽く炒めて塩こしょうをする。

4

ほぐしたたらこを加えて軽く炒め、茹で汁を加えて更に軽く炒める(余り火を通し過ぎない方がパサパサしません)。

5

お皿に盛り、白ごまともみ海苔、お好みでラー油をかけて出来上がり。

コツ・ポイント

◎パスタを茹でる時の塩は多めがいいです。パスタにしっかり塩味をつけることで、味がぼけないそうです。
◎パスタを炒めてから出来上がるまで一瞬です。
◎以前TVで、細木和子さんがラー油をかけて召し上がっていたので、参考にしてみました。

このレシピの生い立ち

生のたらこが苦手で、火の通ったたらスパをいつも食べているので。
レシピID : 824821 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/01/19

写真

う~ん美味しい^^御馳走様でした♬

こずっぺ

美味しそうなれぽ感謝です^^また是非作ってくださいね!

09/06/18

First tsukurepo mark
写真

この感じ、美味しいです~☆サッとできて喜ばれました^^

めけてー

喜ばれて何より♪簡単がいいですよね!レポありがとうございます