ふわふわニラ玉

ふわふわニラ玉
とにかくたまごがふわふわが目標☆
6/4 調味料入れるタイミグを忘れて修正しました;
たろささんありがとー♪

材料 (2人分)

たまご
4個
にら
1袋
大2
★マヨネーズ
適量
適量
★砂糖
大1

1

にらは洗って適当な大きさに切る。
キッチンペーパーで水気を拭いておく。

2

たまごを溶いて、★の調味料を加えて混ぜる。
白身がみえなくなるくらいまで★
マヨネーズはぎゅーって一押し分くらい。

3

フライパンを熱し、ごま油をひき、にらをさーっと炒める。油がにらにいきわたるくらいでOK。

4

2の玉子をいれて、しばらく待つ。
ふつふつしだしたら、フライパンの外側から内側へ向かって丸を描くように混ぜていく。

コツ・ポイント

・片栗粉とマヨネーズを入れることでたまごがふわふわになります★
・3のにらをいためるとき、炒めすぎるとくたっとなってしまうので、炒めすぎないことがポイント。
・4のように混ぜていくとキレイに混ざると思います。

このレシピの生い立ち

彼のお家の近くにとっても美味しい中華料理屋さんがあって、ニラ玉にはまったふたり。
お家でも簡単に出来ないかと思って試行錯誤しました☆
レシピID : 824856 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

10/01/26

写真

実はリピ3回目です。卵ふわふわで美味しくて、主人にも好評です♪

やえみさん

10/01/20

写真

マヨ玉の味がいいですね♪卵が2個しかなくて(^^ゞでも美味しい!

~月子~

09/09/16

写真

マヨネーズと片栗粉、適当に入れたら足りなかったようです(笑)

りゅうパパ

おいしそうvマヨ大目がポイントと炒める時間を短めがポイント★

09/06/04

First tsukurepo mark
写真

卵フワフワ♪ご飯が進む♪調味料はどのタイミングで入れるのかな?

たろさ

スミマセン;調味料入れるの忘れてました;でもおいしそう★