生ハムとルッコラのバルサミコ風味サラダ

生ハムとルッコラのバルサミコ風味サラダ
しっとりとした生ハムとルッコラにバルサミコ酢の風味がたまらない爽やかなサラダです。このソースは癖になるお味です。

材料 (2人分)

ルッコラ
50g
マッシュルーム
2個
生ハム
3枚
プチトマト
2個
大さじ2
大さじ1
塩コショウ
適量
EXバージンオリーブ油
適量

1

ルッコラは洗って半分に切る。マッシュルームは薄切りにする。トマトはくし型に切る。生ハムは半分に切る。

2

ルッコラとマッシュルームはEXバージンオリーブオイル、塩コショウを加えて軽くあえる

3

小さめの鍋にバルサミコ酢を入れて中火にかけ焦げない様に木べらで混ぜ半分に煮詰まったら生クリームを入れ更に半分に煮詰める

4

お皿に2を盛り付けて生ハムを散らしトマトを飾りソースをかけて召し上がって下さい。

コツ・ポイント

マッシュルームは、早く切ってしまうと色が変色してしまうので食べる直前に切って下さい、早く切る場合はレモン汁をかけて置くと良いです。ソースは小量で焦げやすいので目を離さないで下さい。

このレシピの生い立ち

いつものサラダにバルサミコ酢を煮詰めてソースを作りかけてみたら美味しいかと思い作りました。
レシピID : 824906 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/08/03

First tsukurepo mark
写真

本格的なイタリアンで夫も大喜びでした! ありがと(・∀・)♥

Mamister

素敵な盛り付けですね♡♥喜んで頂けて嬉しいです(^^)/