*†*SEAフードにんにく炒飯*†*

*†*SEAフードにんにく炒飯*†*
ニンニクと醤油とバターと、クレイジーソルトで味付け!!美味しくないはずがナ~ィ(。-∀-)ニヒ♪
ニンニク臭いかがぁ?

材料 (2人分)

ご飯
2人分
冷凍シーフードミックス
150グラム
ピーマン
2個
カニカマ(なくてもv('▽^*)ォッヶー♪)
5本
青じそ
10枚
◆バター
10グラム
1片~2片(お好みで!!)
醤油
小さじ1~2
ブラックペッパー
少々

1

ピーマンは千切りにして、カニカマはほぐしておきます。(カニカマを入れた理由は赤ピーマンがなかった為色取りでいれました!)

2

フライパンにオイルを熱してシーフードミックスを冷凍のまま投入!!白ワインを振りいれて水分を飛ばしていきます。

3

冷凍していた水分がでてきますので、でた水分をキッチンペーパーで吸い取っていきます。

4

ご飯を加えてほぐしながら炒め、①と◆で味付けをしてさらに炒めていきます。

5

鍋はだから醤油を回しいれて、クレイジーソルト・ブラックペッパーで味をととのえます。

6

お好みの味付けに仕上がったら、青じそをちぎって入れ、軽く混ぜ合わせて器にもってできあがり(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

コツ・ポイント

③である程度の、水分を吸い取ってください。吸い取らないとご飯がベッチャベッチャになっちゃいます・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
ニンニクが全然OKならば2片ガッツリ入れちゃっても全然平気で~す( ̄+ー ̄)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の青じそがキケ~ン ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ニンニクと醤油の相性はバッチリなのは皆さんもご存知ですよね!!冷凍庫にあるシーフードミックスもいれて、和・洋な炒飯??にしてみました!!炒めている時からニンニク臭プ~ンと食欲そそるぅぅ~♫
レシピID : 824907 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」