至福のたいやき

至福のたいやき
甘いものが急に食べたい!そんな時は、即コレ!皮がうまっ!

材料 (8個)

1個
砂糖
30g
牛乳
1カップ
薄力粉
160g
小2/3
市販のあんこ
お好みで

1

写真

たいやきの型・フッ素加工の型がオススメです。  ホームセンターなどで千円くらい(これは、パール金属㈱製)

2

写真

卵→砂糖→牛乳→粉類を混ぜる

3

写真

生地は、お玉ですくって、タラ~ンと、たれる位

4

写真

あたためた型(油なし)に生地を1/3ほど流し、あんこをのせる

5

写真

すぐに、上から生地をスレスレまでかける

6

写真

すぐに、フタをかぶせて、裏返し、2~3分弱火で焼く  反対側も焼き色がつくように焼く

7

写真

両面に焼き色がついて、竹串で刺して何もついてこなければ、オッケー。はみ出している薄い生地が、お煎餅みたいでおいしいです(笑)

8

写真

アツアツを食べるなら、熱いあんこが、ジェットで飛んでくるので、注意!

9

写真

◆oila28さん作:念願のたい焼き器。招き猫型もステキ!1年待機させて、ついに作ってくださった。とってもウマウマ~♪旦那さまも「生地が美味しいよ。コレ♪」と喜んでました。ありがとうございました

10

写真

◆ききょうさん作:何といっても生地がおいしい!普通なら嫌になる尻尾も、こちらのレシピだと奪い合いをしたくなるほど美味しいと、日記で紹介くださった。ありがとうございます!

11

写真

◆ゆき10さん作:やっと型をゲット!うちで焼くことが出来てとってもうれしい ヽ(^◇^*)/ ワーイしかもメアリーさんのたい焼きは激ウマ。娘さんも喜んでくれて、家族もたい焼きのおいしさに感動♪とのお知らせ。ありがとうございました!

12

写真

◆Ojou-Chanさん作:海の向こうでも作ってくださった。アメリカ人にも好評だったそうで、生地がおいしかったそうです。ありがとう~~

13

写真

◆Ojou-Chanったら~~♡♥きゃ~~!

14

写真

◆ハッピーブランドさん作:探して探して、手に入れてくださった焼き型で、作ってくださった。人気のメープルマフィンと並んで日記で紹介くださいました。ありがとう~~!

15

写真

◆はげげさん作:電気のワッフルメーカーに付属の型で、早速焼いてくださった。鯛焼き作り、はまりそうです。中身をカスタードクリームやチョコクリームに替えても美味しそうですよね~と、お知らせくださった。ありがとう~~

16

写真

◆ハッピーブランドさん作:栗ペーストと、あんこをたっぷり詰めてくださいました。はみ出したパリパリが最高!と絶賛してくださいました!ツボを押さえてくださってありがとう!

17

写真

◆ブライアローズさん作:念願の型を信州まで買いに♪「顔からうれしいビームが出てて、スキップしてた」そうです(笑)嬉しいお知らせありがとう~!

18

19

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

昔から焼いてます
レシピID : 82494 公開日 : 03/03/06 更新日 : 06/02/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

110 (93人)

17/09/18

写真

皮☆冷めても美味☆切り取ったバリ全部食べた私( *´艸`)感謝♬

163大好き

バリ!とーっても美味しいんですよねっ!

17/03/29

写真

美味しいたい焼き出来ました。

kurikuri

あんこたっぷりのようですね〜〜焼き色バッチリですね

16/11/08

写真

授乳中のオヤツに。簡単にすぐできました!

主婦クマ子

子育て頑張ってください!ありがとうございます!

16/07/29

写真

材料全部揃っていたので作りました♪美味しい~!!

@迷子@

わー!ツヤツヤの鯛です!綺麗に仕上がってます!

1 2 3 4 5