フルーツたっぷり☆簡単フロマージュ!

フルーツたっぷり☆簡単フロマージュ!
買い込み過ぎたヨーグルトが変身!このまま食べれば即席フロマージュ、冷凍庫で冷やせば、フローズンヨーグルトに変身です。

材料 (四人分)

いちご(好みのフルーツでOK)
1パック(好きなだけ)
ヨーグルト(無糖)
450~500g
200ml
砂糖
大さじ1

1

写真

①キッチンペーパーをザルに敷き、ヨーグルトを全て入れて受け皿に乗せます。(水分が着かないように深めの受け皿を使用)

2

②①にしっかりラップをかけて、一昼夜(出来れば2日間)冷蔵庫に置き、しっかり水分(乳清)を抜きます。

3

③生クリームに砂糖を加え、角が立つまでとにかくしっかり泡立てます。

4

④②と③を合わせて軽く混ぜ、フォークの背などで少しつぶしたイチゴを混ぜ合わせて完成です!!

5

いちごの他にも、バナナや角切りにしたりんご、キウイ等等お好みの果物でお試しください♪

コツ・ポイント

フローズンヨーグルトにするときは、冷凍用のタッパーなどに入れて30分毎にフォークなどでかき混ぜながら凍らせれば、食べる時も取りやすく食べやすいです。(半凍り程が一番美味しく食べられますよ)②で残った乳清は、カレーなどに入れて使ってください☆

このレシピの生い立ち

フローズンヨーグルトにする過程で、このままでも美味しいことに気がついて。。。お手軽&経済的なスイーツになりました。
レシピID : 825011 公開日 : 09/06/01 更新日 : 10/05/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」