簡単うまうま ほうれん草のクリームパスタ

簡単うまうま ほうれん草のクリームパスタ
簡単で、おいしいです♪ 卵黄であっさりにもこってりにもなります。 ぜひ作ってみてください。

材料 (4人分)

ほうれん草
100g
ベーコン
3枚
バター
大さじ1
小麦粉
大さじ1
牛乳
200ml
塩・こしょう
少々
(卵黄)
(1~2個)
パスタ
280g

1

ほうれん草は熱湯でさっと茹でて水にさらし、水気をしぼって2cmの長さに切る。ベーコンは1cm幅に切る。

2

写真

フライパンにバターを熱し、ベーコンを入れて弱火でいため、小麦粉を振り入れてよく混ぜる。

3

写真

牛乳を加えてひと混ぜし、生クリームとほうれん草を加え、ひと煮立ちしたら、塩・こしょうで味を調え火を止める。

4

ここでこってりめが好きな人は卵黄を加え、手早く混ぜる。

5

パスタを好みのかたさに茹でて器に盛る。

コツ・ポイント

ほうれん草は歯応えが残っていた方がおいしいので茹でるときは本当にさっとでOKです。

このレシピの生い立ち

あっさりなクリームパスタが食べたくなったので(*^_^*)
レシピID : 825163 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/11/15

写真

混ぜて大皿に盛り付けました。とても美味しかったです。ご馳走様♪

2primavera

とても美味しそうですね☆ 2primaveraさんありがとう

09/09/12

First tsukurepo mark
写真

ベーコンの代わりにソーセージで♪簡単でとても美味しかったです♪

NOーKA

初つくれぽで感激してます♪ありがとうございました!!