鶏胸肉と胡瓜で☆簡単・本格中華サラダ

鶏胸肉と胡瓜で☆簡単・本格中華サラダ
簡単にできるのに本格派!ピリ辛でボリューム満点の中華サラダです☆しゃきっと冷やして召し上がれ~♪

材料 (4人分)

鶏胸肉
1枚
塩胡椒
適量
適量
胡瓜
2~3本
○醤油
大さじ3
○酢
大さじ1.5
大さじ1

1

胡瓜はピーラーでかわをところどころ剥き、斜め輪切りにした後、縦に2~3等分しておく。

2

鶏胸肉は、耐熱容器(底が平らな方が良い)に塩胡椒→鶏肉→酒→塩胡椒
の順で入れ、レンジで片面3分(計6分)チンする。

3

ボウルに○の材料をすべて入れてよく混ぜておく。

鶏肉のあら熱が取れたら、食べやすい大きさに手で裂く。

4

胡瓜と鶏肉をボウルに入れ、味を馴染ませればできあがり~☆
冷蔵庫でしっかり冷やしてから食べましょう♪

5

2010.2.12「中華風のサラダ」カテゴリーに登録されました☆嬉しいっ!

コツ・ポイント

耐熱容器のいちばん下に塩胡椒を敷いておくと、裏表ともしっかり下味がつきます。
また、塩胡椒をしてから酒を振り掛けると、塩胡椒が流れてしまいます(^^;順番は大事ですよ♪

このレシピの生い立ち

いつの頃からか、我が家では定番の味です。
旦那さんは「胡瓜をマヨネーズ味で食べたくない」と我儘言うので(^o^;
中華風の味付けならモリモリ食べられるようです☆
レシピID : 825204 公開日 : 09/06/01 更新日 : 10/03/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

9 (9人)

13/08/28

写真

簡単で美味しいです(^^)

kouji1969

簡単がイチバンですよね!美味しそうなレポに感謝(*^O^*)

13/07/17

写真

簡単で美味しかったです。ご馳走様でした。(*゚▽゚*)

てーぶるすぷーん

遅くなりゴメンナサイ!!喜んでもらえて嬉しい❤レポ感謝です☆

12/07/05

写真

リピしてます!頂き物のきゅうりで。とってもビールに合いますね。

まゆ☆子

リピ嬉しい☆ピリ辛でビール進みますよね♪レポ感謝('-'*)

12/04/03

写真

味の素鳥ガラ砂糖を加えて美味しかったです(^^)

みきッチン

美味しそう❤アレンジ&初めてのレポに選んで頂き感謝感激です☆