簡単!ノンバターバナナチョコパウンド

簡単!ノンバターバナナチョコパウンド
バターを使わずしっとりふっくらおいしいケーキができました。量りいらず、ワンボールで超簡単です☆

材料 (パウンド型1個分)

バナナ
中2本
★卵
1個
★サラダ油
大さじ2
★牛乳
大さじ3
チョコレート
お好みで

1

オーブンを170℃に予熱開始。

2

ボールにバナナを入れフォークなどで潰します。(粗めでもバナナ感UPでおいしいです。)

3

2のバナナに★をすべて入れなめらかになるまで泡だて器でまぜます。

4

3にホットケーキミックスを全部入れ、泡だて器で下からすくうようにしてまぜます。粉っぽさがなくなればOK.

5

好きな大きさに割ったチョコを入れ軽くまぜます。(私はダースチョコを3等分に切っていれました。)

6

型に入れ、170℃で30~40分焼きます。竹ぐしを刺して生っぽさがなければOK。

7

焼きたてもおいしいですが、冷蔵庫で冷やすとチョコがカリッとしておいしいです。

コツ・ポイント

特にありません。とにかく簡単で洗い物も少ないです。 バナナは熟したものがおいしいです。
バナナなしで、牛乳の代わりにカフェオレでコーヒー風味のパウンドにしてもおいしかったです。

このレシピの生い立ち

バターが嫌いで家には滅多にバターがない…でもおいしいケーキが食べたい…。サラダ油でもケーキができると知って、分量適当で作ってみたらおいしくできました!
レシピID : 825330 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/04/15

First tsukurepo mark
写真

ノンバターレシピ探していました!簡単でおいしかったです♪

喫茶子