簡単!ノンバターバナナチョコパウンド

簡単!ノンバターバナナチョコパウンドの画像

Description

バターを使わずしっとりふっくらおいしいケーキができました。量りいらず、ワンボールで超簡単です☆

材料 (パウンド型1個分)

中2本
1個
★サラダ油
大さじ2
大さじ3
お好みで

作り方

  1. 1

    オーブンを170℃に予熱開始。

  2. 2

    ボールにバナナを入れフォークなどで潰します。(粗めでもバナナ感UPでおいしいです。)

  3. 3

    2のバナナに★をすべて入れなめらかになるまで泡だて器でまぜます。

  4. 4

    3にホットケーキミックスを全部入れ、泡だて器で下からすくうようにしてまぜます。粉っぽさがなくなればOK.

  5. 5

    好きな大きさに割ったチョコを入れ軽くまぜます。(私はダースチョコを3等分に切っていれました。)

  6. 6

    型に入れ、170℃で30~40分焼きます。竹ぐしを刺して生っぽさがなければOK。

  7. 7

    焼きたてもおいしいですが、冷蔵庫で冷やすとチョコがカリッとしておいしいです。

コツ・ポイント

特にありません。とにかく簡単で洗い物も少ないです。 バナナは熟したものがおいしいです。
バナナなしで、牛乳の代わりにカフェオレでコーヒー風味のパウンドにしてもおいしかったです。

このレシピの生い立ち

バターが嫌いで家には滅多にバターがない…でもおいしいケーキが食べたい…。サラダ油でもケーキができると知って、分量適当で作ってみたらおいしくできました!
レシピID : 825330 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
喫茶子
ノンバターレシピ探していました!簡単でおいしかったです♪