名古屋風な手羽先

名古屋風な手羽先
手羽中を素揚げにして、タレにくぐらせた後、コショウ・ガーリックパウダー・白ごまを振るので、辛さはお好みで変えられます。

材料 (2人前くらい?)

手羽中
8~12本くらい
 ★しょう油
大さじ1~2くらい
 ★日本酒
大さじ1くらい
 ★砂糖
大さじ1くらい
白ごま
適量
コショウ
適量

1

手羽中をキッチンペーパーにはさんで、水分を取り、油で素揚げにする。

2

揚げている間に、★の材料を、手羽中が入るサイズの小さめな小鉢などに入れ、ラップ無しでレンジで1分くらい。軽く沸騰させる。

3

揚げあがった手羽中を、タレにくぐらせてから皿に並べる。

4

好みで、コショウ・ガーリックパウダー・白ごまを振る。

5

◎追加メニュウ◎

余ったタレは、揚げごぼうにも合うので、ぜひ一緒に作ってみてください。

⇒⇒⇒

6

写真

ごぼうを3~4ミリの斜め薄切りに。水にさらしあく抜き
水気を切り、片栗粉をまぶし揚げたものに、残ったタレをかける。

コツ・ポイント

手羽中を使うと小さいので作りやすいです。
揚げているとき、油がはねるので注意~
コショウは細かく挽いてあるものの方が合います。
タレの甘さなどは、お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

レシピID : 825338 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

09/06/05

First tsukurepo mark
写真

うまっ。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ! 簡単だしいいね~♡

りーまーのんのん

つくれぽありがとうございます!手羽先美味しそうです♪

りーまーのんのん 2009年06月06日 09:20
みち12ちゃん、(*´∀`)ハジメマシテ☆★

りーまーのんのんです。

名古屋風な手羽先、とてもおいしかったです♪
たいてい、グリルで焼いてたべてました。
名古屋の手羽先、旅行した時に食べたけど、
おいしいですよね♡
簡単だし、リピしま~す♪

ごぼうもすごく、おいしかったよ~☆

おいしいレシピありがとう♡
。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜