キャベツとベーコンのクリームスープパスタ

キャベツとベーコンのクリームスープパスタ
牛乳がダメな人にはあまりお勧めできないけど・・・私は好きな味です!

材料 (2人分)

パスタ
200g
キャベツ
1/4
しめじ
1/2房
ベーコン
2~3枚
牛乳
400cc
150cc
バター
50g
小麦粉
大さじ3
塩こしょう
適量

1

まずはパスタを茹でます。その間にキャベツ・しめじ・ベーコンを一口大に切る。

2

フライパンにバターを30g入れて溶けてきたら野菜をすべて入れる。焦げやすいので気をつけて!

3

野菜が少ししんなりしたら小麦粉を入れ全体が粉っぽくなくなるまで混ぜます。やっぱり焦げやすいので注意!

4

水を入れて混ぜます。水が少しトローっとなったら牛乳を入れ、弱火でふつふつなるまで混ぜます。

5

最後にバター20gを入れて塩こしょうで味を調えて出来上がり!

コツ・ポイント

小麦粉はふるっておくとダマになりにくいです!塩こしょうを入れる時にコンソメで味をしめてもいいし、最後に粉チーズをかけてもおいしいです!

このレシピの生い立ち

キャベツ消費作戦第3弾!スープパスタも好きで作ってみたかったのでこれを期にw
レシピID : 825420 公開日 : 09/06/01 更新日 : 09/06/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/01/05

First tsukurepo mark
写真

お昼ご飯に作りました^○^簡単で美味しかったです!リピします!

わこりきさん

レポありがとうございます!作ってもらえて嬉しいですー!