♪ヘルシー、簡単ごまプリン♪の画像

Description

混ぜるだけの簡単ごまプリン。生クリーム等を使わないのでヘルシーです。ふるふる食感です。牛乳を低脂肪乳にするのもGOOD!

材料

200cc
小さじ1
練りゴマ
大さじ1
砂糖
大さじ1~2

作り方

  1. 1

    牛乳を大さじ1小皿にとり、ゼラチンを入れふやかしておきます。鍋に残りの牛乳をゼラチンを入れゼラチンが溶けるまで温めます。

  2. 2

    写真

    練りゴマと砂糖はあらかじめ合わせておきます。

  3. 3

    写真

    2に1を少し加え、泡だて器でなじむまで混ぜます。

  4. 4

    写真

    残りの1も加えていき混ぜます。

  5. 5

    写真

    好みの型に流し、冷蔵庫で冷やし固めます。

  6. 6

    写真

    練りゴマの沈殿した部分がカラメルみたい♪

コツ・ポイント

砂糖大さじ2だと結構甘めです。
甘さ控えめにするなら大さじ1~1,5くらいがいいと思います。
型はなんでもOKです。大きい型で作ってスプーンで取り分けて食べても。

このレシピの生い立ち

練りゴマを買ったので、簡単なごまプリンを作ってみました。
レシピID : 825481 公開日 : 09/06/01 更新日 : 14/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
aoaichi
子供用に作りました。美味しそうに食べちゃいましたq´∀`,,)
写真
anjizi
滑らかぷるぷる☆美味しかったデス♪おもたせにも喜ばれました!

ぷるぷる感がすごく伝わってきます!おいしそう!つくれぽ感謝♪

初れぽ
写真
ちゃんこ♪
簡単すぐ出来なのに美味しい(^o^)リピします★

かわいい型ですね。リピだなんてうれしい♪つくれぽ感謝です。